眠れなくてくだらないこと考えてみた

例えば、ポケモンGoみたいなゲームと連携させて、モンスターを倒すと1zaifトークンゲット!その他にゲーム内でイベントを発生させたり、トークンが溜まると武器やアイテムと交換できる。もちろん取引所で購入したトークンはゲームの方へと課金できてそれを利用しても購入できるみたいな。。

ただ難しいのは、トークンの値段は変動するからアイテムの値段設定は時価になるのかな。あと、レアなアイテムをゲットできれば、オークション的なものでトークンを使ってユーザー間で売買するる事も可能。これから若者にもっと仮想通貨業界に興味を持ってもらうにはスマホゲームを利用するのは手っ取り早い気もする。結果、その中から投資に興味を持ち始める人も出てくるだろうし。そしてそれが話題になれば大人から子供まで更に興味を持つ。